◆ゆざっ子読書“旬”間 拡大貸出

(画像クリックでPDFを表示します)
期間中、貸出冊数を《5冊2週間まで》から、いつもよりゆっくり・いつもよりたくさんの《10冊3週間まで》に拡大します。
大人も子どもも、たくさん読んでおおきくなあれ!

拡大期間:2019年4月20日(土)〜5月15日(水)
◆まほうのじゅうたん おはなし会

(画像クリックでPDFを表示します)
しずかに語られる昔話に、耳をかたむけるおはなし会です。
おはなしのろうそくに火が灯ると、まほうの時間がはじまります。
どうぞみなさんでおいでください。お待ちしています。

日時:2019年4月20日(土)
第1部(年中児から大人まで) 午前10時30分〜
第2部(小学生から大人まで) 午前11時〜

場所:遊佐町立図書館 視聴覚講座室

主催:おいしいおかゆの会 共催:遊佐町立図書館
◆おはなしわーるど

図書館のたのしいおはなし会&映画会!
毎月第4土曜日は、『おはなしわーるど』に遊びに来てね。

今月は、おはなし会の日!
子どもを対象にしたおはなし会です。
絵本の読み聞かせ、紙しばい、手遊びなど、おはなしの世界を楽しみましょう。

日時:2019年4月27日(土) 午前10時30分〜
場所:遊佐町立図書館 視聴覚講座室
◆わくわくらんど

(画像クリックでPDFを表示します)
子どもセンターで開催の、0〜3歳さん向けのおはなし会です。
絵本の読み聞かせ、手遊び、紙しばい、ペープサート、パネルシアターなど、泣いちゃう子も、じっとしていられない子も、みんなで絵本を楽しみましょう。
はじめてのおはなし会にもおすすめです。あそびに来てね♪

日時:2019年5月10日(金) 午前11時〜
場所:遊佐町子どもセンター 絵本コーナー
◆第2展示コーナー

【4月】親子で選ぶ一冊
〜絵本贈呈事業選定絵本〜

新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
遊佐町では、小学校へのご入学をお祝いし、絵本のプレゼントを行っています。実際にお手にとってご覧いただき、絵本を選ぶ参考になさってください。

※展示期間中の貸出は行いません。ご了承ください。
(ブックリストはこちらからご覧ください)
◆第3展示コーナー

(画像クリックでPDFを表示します)

【4月】本屋大賞受賞作・候補作特集

第16回 本屋大賞、4月9日(火) 発表――!
今年のノミネート作品、これまでの全受賞作品、過去5年分の候補作品を振り返る特集です。話題になったあの小説、この小説。この機会に手にとってみてはいかがですか?

●本屋大賞とは…
2017年12月1日から2018年11月30日の間に刊行された日本の小説が対象の、書店員の投票によって選ばれる賞です。

(ブックリストはこちらからご覧ください)
◆玄関ショーケース

(画像クリックでPDFを表示します)

【4月】平成 1989-2019
〜平成を振り返る本特集〜

いよいよ「平成」という時代、最後の1か月になりました。
30年。長かったのか、短かったのか。「平成」とは何だったのか。そして、次の時代はどうなっていくのか。平成を振り返る本特集です。

(ブックリストはこちらからご覧ください)
Copyright:遊佐町立図書館 All Rights Reserved.